モーグル原大智 渋谷から冬季五輪メダリストに誇り「雪が降ると交通がマヒしちゃうので」

 フリースタイルスキー・モーグル男子で日本男子初のメダルとなる銅メダルを獲得した原大智(20)=日大=が一夜明けた13日、平昌のジャパンハウスで会見した。

 ダークホースからの銅メダル獲得に「実感がまだないですね。本当に自分が銅メダリストなのかなって」と、まだ夢見心地の様子。反響も大きく「普段しゃべったことがない人からもメッセージが届いてる。今も届いてて、数はもう分からない」と、笑った。

 東京都渋谷区出身。「雪がなくて、雪が降ると交通がマヒしちゃうような場所。そういうところから冬季五輪のメダリストになれたのは誇りに思っていいのかなと思う」と、喜びを口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス