文字サイズ

【一問一答】福留が日米250号逆転弾

4回阪神無死一塁、阪神・福留孝介は2ランを放つ=京セラドーム(撮影・棚橋慶太)
3枚

 「阪神10-8中日」(29日、京セラ)

 阪神・福留孝介外野手が、逆転のメモリアル弾で勝利に貢献した。ゴメスの2ランで1点差に迫って迎えた四回無死一塁の打席で、中日先発・八木の真ん中へ入ってきた直球を捉え、バックスクリーンへと運ぶ逆転2ラン。これが日米通算250号弾となった。

 試合後のヒーローインタビュー一問一答は次のとおり。

 -ゲームの流れとしては、あれ以上ない一本になった。

 「次につなごうと思ってたんですけど、ゴメスが打ったので少しだけ刺激を受けまして、思いきっていきました」

 -手応えは。

 「ちょっとセンター寄りだったんで“頼む、届いてくれ”と思いましたけど、よかったです」

 -日米通算250号となった。その数については。

 「よく分かんないです」

 -ここまでの250本を振り返って。

 「ホームランバッターではないので、狙ってないですけど、大事な開幕3連戦で記念のホームランが打てたのはすごくうれしいですね」

 -阪神はセ・リーグで唯一、開幕から3連勝となった。

 「2日間(開幕戦、2戦目)は点が取れずにっていう形でしたが。きょうは取られましたけど、点を取りましたのでよかったです」

 -これからどんな戦いを。

 「一つ一つしっかりと戦って、(球場に)来られている皆さんに少しでもいいゲームが見せられるように頑張ります」

 -少し早いかもしれないが、今季の最終的な目標を。

 「早いですねえ(笑)。最後まで一番上にいられるように頑張ります」

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    タイガース最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス