ホーム速報

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

福留がツヨシの予告本塁打

2014年9月19日

外野で勝利のヒップタッチを交わす阪神・福留孝介(中央)=甲子園(撮影・保田叔久)

外野で勝利のヒップタッチを交わす阪神・福留孝介(中央)=甲子園(撮影・保田叔久)

拡大写真はこちら
3回阪神無死、ソロを放つ阪神・福留孝介=甲子園(撮影・田中太一) 3回阪神無死、阪神・福留孝介は右越えソロを放つ=甲子園(撮影・棚橋慶太)

 実はこんなやりとりがあった。福留は「ツヨシ(西岡剛)が『打てますよ』と予言してくれたおかげでホームランを打てました。剛の“予告ホームラン”です」とニッコリ。本塁打で生還した後も、一塁ベンチ裏で西岡に「ナイスバッティングです。福留さんが打つ前からホームランになるって僕は言っていたんです!」と出迎えられ、喜び合った。

 ここ5試合で3本塁打と絶好調。不調時でも辛抱強く起用を続けてきた和田監督は「6番(福留)の調子が上がって打線につながりができた。ただの本塁打ではなく、ここという、本当に欲しい一発を打ってくれている」と絶賛した。

前ページ12


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース