ホーム速報

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

阪神が2位再浮上 上本が決勝2点打

2014年9月4日

9回を締めた阪神・呉(右)からウイニングボールを受け取りニッコリの岩崎=甲子園(撮影・田中太一)

9回を締めた阪神・呉(右)からウイニングボールを受け取りニッコリの岩崎=甲子園(撮影・田中太一)

拡大写真はこちら
2回、DeNA・ブランコを空振り三振に仕留める阪神・岩崎=甲子園(撮影・田中太一) 2回、大和のスクイズで本塁へ滑り込む福留(撮影・棚橋慶太)

 先発・岩崎は6回3安打3失点(自責2)で4勝目(4敗)を挙げた。

 決勝の2点打を放った上本がお立ち台に上がった。「チームの全員がくれたチャンスで、どんな球でも食らいついて打とうと思いました。毎日が必死です。何とかチームに貢献したいと思います」と、やや顔をこわばらせながら、喜びの言葉を発した。

 DeNAは0‐1の三回1死二、三塁から梶谷の左犠飛で同点。1‐2の六回2死二塁からブランコがバックスクリーン左へ14号2ランを放ったが、守備の乱れから逆転を許した。先発・三浦は6回8安打5失点(自責2)で5敗目(5勝)を喫した。

前ページ12


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース