ホーム速報

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

夏男・藤浪がターボ全開の阪神V宣言

2014年8月8日

阪神・呉 昇桓(右)から大投手になれる!と褒められ、照れながらあいさつする阪神・藤浪晋太郎=京セラドーム(撮影・田中太一)

阪神・呉 昇桓(右)から大投手になれる!と褒められ、照れながらあいさつする阪神・藤浪晋太郎=京セラドーム(撮影・田中太一)

拡大写真はこちら
ゴメスとヒップアタックをする藤浪晋太郎=京セラドーム(撮影・持木克友) お立ち台で笑顔をみせる阪神・呉昇桓と阪神・藤浪晋太郎(左)=京セラ(撮影・保田叔久)

 序盤で失点も、四回以降は立ち直った。藤浪は「いい意味で、ごまかして投げられた」と一皮むけた“大人の投球”を振り返った。効果的に加点した打線に対しては「点数を取ってくれて投げやすかった。今後もしっかり(点を)取ってくれれば投げやすいと思う」と打線に注文できる貫禄を漂わせた。

 さらに、大阪桐蔭高のエースとして2年前に大車輪の活躍で全国制覇した記憶を現在の自分に重ねた。藤浪は「夏の甲子園の時期は自分も大好きなんで、優勝に向かって必死のパッチで頑張ります!」と高らかにV宣言。連戦連投で頂点に立った高校生アスリートとしての実績を、この夏、20歳のプロとして発揮する覚悟だ。

前ページ12


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース