ホーム速報

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

阪神猛攻で4連勝!能見が今季初完封

2014年4月12日

巨人打線を相手に力投する阪神・能見篤史=甲子園(撮影・田中太一)

巨人打線を相手に力投する阪神・能見篤史=甲子園(撮影・田中太一)

拡大写真はこちら
7回阪神2死二塁、阪神 マット・マートンは左前適時打を放つ=甲子園(撮影・棚橋慶太) 2回、中越えへ先制ソロを放つ阪神・新井良太=甲子園(撮影・田中太一)

 能見は初回、2死からアンダーソン、村田の連打で一、二塁のピンチをつくったが、続くロペスを遊ゴロ。四回、無死一、三塁のピンチも、ロペスを一邪飛、阿部、坂本を連続三振に斬って、無失点に抑えた。

 鳥谷は七回、巨人の2番手今村から、1死三塁の場面で左中間への適時二塁打を放ち、今季初打点。今季初の猛打賞も記録した。この回、さらに2死二塁からマートンが左前適時打。八回にも2点を追加して相手を突き放した。

 試合後、和田監督は能見について「(巨人には)開幕で10点取られたので、相当気合が入っていた。初回から飛ばしてたんだけど、最後までコントロールできていた。申し分ありません」と話していた。

前ページ12


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース