文字サイズ

澤穂希が入籍 30代一般男性と

入籍を発表した澤穂希
澤穂希の直筆メッセージ
2枚2枚

 サッカー女子日本代表の象徴的存在であるINAC神戸のMF澤穂希(36)が8月8日、30代の一般男性と入籍していた。所属クラブが11日、公表した。

 報道各社に「突然ではありますが…。このたび、私、澤穂希は2015年8月8日に30代の一般男性と入籍した事をご報告させていただきます」と直筆のメッセージを発表した。

 「彼とは10年来の友人であり、昨年末からお付き合いをさせていただき、今年に入り結婚を意識するようになりました」と交際時期についても明らかにした。

 結婚に至った理由は「私の良き理解者であり、何事にも一生懸命に全力で取り組む彼の責任感の強さに惹かれました」と説明した。

 一般男性ということを鑑み、氏名や顔写真は公表せず。「これからもお互いを思いやり、支え合いながら二人で明るい家庭を築いていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします」と決意を語った。

 澤は今年のカナダ大会など6大会連続でW杯に出場している女子サッカー界の第一人者。米国との決勝戦でのゴールなどで得点王とMVPに輝いた11年W杯ドイツ大会で日本の優勝に貢献し、翌12年1月に男女を通じてアジア人で初となるFIFAの年間最優秀選手賞を受賞した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    サッカー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス