ホーム速報

 文字サイズ

カズ、日本代表の敗退に「本当に残念」

2014年6月25日

日本代表の一次リーグ敗退を受けて厳しい表情でインタビューに答える三浦知良(横浜市の横浜FCグラウンド)

日本代表の一次リーグ敗退を受けて厳しい表情でインタビューに答える三浦知良(横浜市の横浜FCグラウンド)

拡大写真はこちら

 今回は前回優勝のスペインをはじめ、イタリア、イングランドと優勝経験国ですら一次リーグで敗退している。まだ世界の舞台での実績を残していない日本代表が、ここで立ち止まるわけにはいかない。

 「これでサッカーが終わるわけではない。またW杯の予選が始まるわけだし、Jリーグの質を上げていかないと、その国のサッカーも強くならない。技術や戦術を上げるには時間がかかるけど、勝負への執念とかメンタルは自分ですぐに意識を変えられるから」

 このW杯には日本サッカー協会(JFA)のアンバサダー(大使)として現地に赴き、レシフェで行われた日本‐コートジボアール戦をスタジアムで観戦、サンパウロでは日本人学校などを訪問した。「ボクをブラジルに連れていってくれたのは全て代表選手たちのおかげ。感謝しかない」と労をねぎらった。

前ページ12



サッカーニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介