たけし 高知容疑者から芋づる逮捕予測

 ビートたけしが2日、TBS系の「新・情報7daysニュースキャスター」に出演し、芸能界を引退した元俳優の高知東生容疑者が覚せい剤取締法違反などで現行犯逮捕されたことについて触れ、今後、「色んなヤツがでてくる可能性がある」と芋づる式に捕まることを予測した。

 安住紳一郎アナウンサーが、高知容疑者が4グラムという大量の覚せい剤を所持していたことに「何十回分もの使用量に相当する量。そんなに大量のものを持っているということは、もしかしたら自分で使うだけではないんじゃないかという」と高知容疑者が売人である可能性を指摘した。

 たけしも呼応し、「知り合いに分けてやっていたとすると、それは常習犯になる。高知容疑者は相当(捜査当局から)責められて色んなヤツが出てくる可能性があるね」と今後の捜査の展開に注目した。

 たけしはまた、高知容疑者が芸能界を引退した理由として、妻高島礼子の父親を介護するためとしていたことに触れ「奥さんのお父さんの介護やるって芸能界やめたんだと。でもやってなかった。おれだったらバーを経営して『タカチンのバー』ってやるよ」とかつて読売テレビで放映していた故やしきたかじんさんの番組「たかじんnoばぁ~」に引っかけたものの笑いが起きず、「どうもすみません」とテーブルに両手をついてスベったことを謝った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス