文字サイズ

谷澤恵里香結婚 挙式までに減量宣言

 元アイドリング!!!のメンバーでタレントの谷澤恵里香(25)が5日、かねて交際中だったテレビ番組制作会社のディレクター(36)と入籍し、都内で結婚会見を開いた。交際3カ月でプロポーズされた“スピード婚”で、サッカー日本代表のDF長友佑都(29)と女優・平愛梨(31)のカップルにちなみ「とても“アモーレ”してます」と幸せいっぱいの笑顔で話した。

 「この日のために用意した」という白地のカラフルなワンピース姿で登場した谷澤は、幸せいっぱいの笑顔で婚約指輪を披露。まずは「結婚しましたーっ!」と大声で報告した。すでに同居しており、「幸せですね…。今まで感じたことないぐらい」とノロけまくった。

 お相手とは、12年12月に谷澤の出演番組を担当したことで出会った。当時は恋愛に発展することはなかったが、昨年12月末に友人に誘われて行った食事会で再会して交際がスタート。今年3月にプロポーズを受ける“スピード婚”となった。谷澤は「早かったですけど、出会った時から家族みたいな感じで、この人しかないと思ったので」と笑顔で話した。

 映像ディレクターだけに、プロポーズも映像を使ったものだったという。「2人で旅行に行ったときの映像を見せられて、そしたらだんだん曲調とか雰囲気が変わってきて…。画面に『こっち向いて』って出てきたから向いたら、指輪を渡されて、大号泣しました」と恥ずかしそうに振り返った。

 ぽっちゃりキャラで、たびたびダイエットを繰り返してきた谷澤だが、8月後半には挙式を控えており、「今、役作りのために、人生で3番目ぐらいに太ってて…。言えないですけど“大台”を超えてしまったので、式までに10キロは痩せたいです」と“脱ぽっちゃり”宣言。妊娠については「あくまで役作りで太っただけです!」と全否定していた。

 また、今後もタレント活動は継続するだけに、「旦那さんの作る番組に出られることもあればいいなと…。ある意味バーターで」とジョーク混じりにアピールしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス