カトパン、初の企業CM 大仕事に驚き
4月いっぱいでフジテレビを退社した“カトパン”ことフリーアナウンサーの加藤綾子(31)が2日、都内で行われた自身が出演するSHARP「スマートフォンAQUOS」の新CM発表会に登場した。
加藤が企業CMに出演するのは初めて。フリーになった直後の大仕事とあって、オファーがあった際には「もうびっくり。驚きました。その瞬間から緊張しました」と打ち明けた。撮影の印象も「自然体は大変ですね。意識するとよくない。原稿を読むよりも大変です」と話した。
AQUOSは“話しかけるスマホ”として搭載した人工知能「EMOPA」が、加藤に声をかける。加藤は「パートナーという感じです。ベットに放り投げると“イテテ”というんですよ。1人じゃないって感じ。転がしてもらってますよ」と笑顔を見せた。
加藤は局アナ時代からの変化を「朝が一番違います。ゆっくり伸びをして起きてます。局アナ時代は全部自分でスケジュールを考えてましたが、今はマネジャーが調整してくれます」と明かし、今後の目標を「EMOPAと旅へ」と記した。
加藤は「さっと思いついたら国内旅行へ行ってみたい。プライベートで行って土地の名物や空気感を楽しみたいです。EMOPAにはきれいな景色を撮ってもらいたい。旅の記憶もしてくれるし、1人じゃないっていう気持ちになれる」と話していた。
