笑点新メンバーは林家三平 円楽と握手

 春風亭昇太(56)が29日に生放送された日本テレビ系の演芸番組「笑点」で新司会としてデビューを飾った。番組中に、林家三平(45)が人気コーナー「大喜利」の新メンバーに加わることが発表された。

 カラーが決まっておらず、黒い着物で三平が登場すると、会場からは大歓声と拍手。左隣に座った三遊亭円楽(66)から手を差し伸べられ、がっちり握手すると、顔を紅潮させ、「『笑点』の偉~い人から、きょうまで『しゃべっちゃダメだよ』と言われて、ずっと頑張ってガマンしてきました。ですから、うちの(国分)佐智子、嫁も知りません」と新メンバー入りが極秘で進められたことを明かした。

 22日の放送で桂歌丸(79)が司会を卒業。「大喜利」の現在のメンバーは三遊亭小遊三(69)、三遊亭好楽(69)、林家木久扇(78)、三遊亭円楽(66)、林家たい平(51)。

 座布団運びは山田隆夫(59)が務めている。

 三平は昇太がこれまで座っていた木久扇の隣、大喜利の中央に着席。好楽は冒頭のあいさつで「誰なんだろうねえぇ」、木久扇は「私最近、こんなにドキドキしたことないですねえ。新しいメンバーが私の隣に来るんです」とそれぞれに新メンバーへの期待を表していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス