清水富美加の人気上昇でベッキーは?

 「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不倫関係が騒動となったベッキーが、番組司会の立場のまま休演しているフジテレビ系の生番組「にじいろジーン」(土曜、午前8・30)が21日放送された。川谷の元妻側が18日に騒動の「終焉」を希望して以降、初めての放送だったが、番組内でベッキーに関しての言及などはなかった。

 一方でネット上などでは、今年4月からベッキーの席で番組進行に加わっている女優・清水富美加の人気が高まり、ベッキー復帰後の清水の立場を案じる声もあがっている。

 制作の関西テレビは清水に関しては、あくまで司会ではなく新レギュラーとのスタンス。清水は4月2日から番組に新加入。どこか天然な発言や、土曜朝の番組らしいさわやかな雰囲気で人気となり、進行の山口智充やガレッジセールとも絶妙の絡みを見せて好評だ。

 清水は、最近もテレ朝系「徹子の部屋」に出演するなど、女優業以外でもトーク番組や、バラエティー番組でも才能を発揮している。

 ツイッターでは「ベッキーが謹慎して、清水富美加との出会いを生んだ」「ほんと面白い娘だ」「いいキャスティングだ」などと支持する投稿が相次いでいる。一方でカウントダウンが始まったとされるベッキーの復帰後について「ベッキー復帰したら清水富美加ちゃんどうなるの?」「清水富美加を終わりにしないで」「ベッキー復帰しても続投でお願いします」とのツイートも。

 番組視聴率は、ベッキー騒動前の昨年12月(4回分)の平均は5・8%。清水加入後の4月以降(6回分)の平均が5・9%。

 関西テレビはベッキーの復帰時期は「未定」としている。

 (数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス