出川哲朗 さんまの一言に支えられた

 お笑いタレントの出川哲朗が14日、カンテレのバラエティー番組「さんまのまんま」に出演し、MCの明石家さんまに、「さんまさんの一言で頑張ってこれた」と感謝した。さんまがテレビ番組で出川を「一流」と評したことに支えられてきたという。

 出川は「私は今まで、さんまさんの一言で頑張ってこれた」と数々のリアクション芸もさんまあってこそと述べた。さんまが「何をや?」と尋ねると、出川は「さんまさんはもうお忘れでしょうが」と切り出した。

 日本テレビで放映されていた、さんまがMCを務めた「恋のから騒ぎ」でのことで、出演した女性たちにさんまが「将来どんな職業につきたいのか」と質問したという。1人の女性が「芸能人になりたい。二流芸能人で適当に楽しく暮らせたらそれでいい」と答えた。さんまは笑って「二流芸能人て、例えばだれや」と尋ねた。

 その女性は「出川哲朗」と答えた。すると、笑っていたさんまが真剣な表情に打って変わり、「出川は一流や」と述べた。「さんまのまんま」のスタジオ観覧者からは歓声が上がった。

 出川は「俺はね、その放送を見た時、号泣ですよ。本当の話です。今までこの話一度もしてないですけど。号泣です」と、しみじみとさんまを見つめた。さんまは「俺は普通に言ったつもり。(女性が)出川さんみたいな二流お笑い芸人になりたいっていうから出川は一流やって。すっと言った言葉」と振り返った。

 出川は「それが余計にうれしかった。さんまさんがかっこつけて言いにいってるんじゃなくて、すらっと言った。それで号泣でした。本当です」と感極まったことを訴えた。さんまは「一流やからここまで仕事があるんやないか」と出川をじっと見て話すと、出川は照れて「やめて」とのけぞった。

 さんまは「けなしたら怒るわ、ほめてもあかんわ、どういう扱いしたらええの」と笑った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス