文字サイズ

中居再び熊本を訪問 鶴瓶、岡村と共に

 SMAPの中居正広が7日、笑福亭鶴瓶、ナインティナインの岡村隆史とともに、南阿蘇など熊本地震の避難所を複数訪問したことが分かった。中居は4月24日にもお忍びで避難所を訪れ、炊き出しを行っていた。

 ネット上に動画や写真が投稿されており、鶴瓶の弟子の笑福亭銀瓶も7日のツイッターで「SMAPの中居さん、ナイナイ岡村さんもご一緒でした。避難所で、被災された方々が笑顔になられるのを見て、嬉しくなりました」と避難所訪問したことを報告している。

 全身黒い装いの中居はニット帽にサングラス、マスク姿。岡村は紺の上着にジーンズ、マスク姿。鶴瓶はマスクをせず、いつもの丸めがね姿。この日は晴れて気温が上がったこともあってか、避難所にはアイスクリームを持参。ネット上の書き込みによると「3DSもらった ありがとうございます」とあり、3DSや食料を手渡していたようだ。

 投稿動画や写真には、中居がマスクやサングラスを外し、子供と笑顔で話をしたり、ピースサインの子供たちと笑顔で記念撮影に応じているものも。岡村は段ボールを自ら運び、鶴瓶は寝たきりの年配女性のもとでひざまずき、顔を近づけて手を握り、笑顔で激励。避難所入り口で、年配女性を激励するように肩に手を置き、気さくな笑顔で話している写真もあった。

 また、ボランティアセンターの中にも足を運び、ボランティアを激励したことも記されるなど、感謝のメッセージが多数投稿されている。

 東日本大震災の際にも福島県を極秘で訪れ、炊き出しに参加した中居は、熊本地震を受け、テレビで「できる限りのことはさせていただきます」と語っていた通り、4月24日に熊本入り。市内の小学校を訪れ、自ら中華鍋を振ってチャーハンの炊き出しを行ったほか、エコノミークラス症候群を心配して、マッサージチェアも寄贈していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス