NHK 歌のおねえさん卒業あいさつ

 NHK・Eテレの長寿子ども向け番組「おかあさんといっしょ」(月~土、前8時)で「うたのお姉さん」を約8年間務めた三谷たくみが、31日の放送で視聴者に向けて番組卒業のあいさつをした。

 番組のエンディングで「たくみお姉さんからみんなにお話があります。今週いっぱいで『おかあさんといっしょ』を卒業します。みんなといろんな歌をたくさん歌えて、お姉さん、とっても幸せでした」と子どもたちに報告した。

 20代目の「うたのお姉さん」として、08年4月から8年間、全国の子どもたちに歌を届けてきた。地上波放送の「おかあさんといっしょ」では、歴代最長の任期だった。

 後を受ける21代目の小野あつこも紹介。三谷は「お姉さんたちは、あつこお姉さんと、もうお友達になったのよ。みんなも早くお友達になってね」と、優しく後輩をフォロー。続投するうたのお兄さん、横山だいすけからは「たくみお姉さんも、いつまでも、ずっと友達だよ」と声をかけられた。

 小野も含めたレギュラー出演者5人で「ありがとうの花」を歌って、応援してくれた子どもたちへの感謝を表したたくみお姉さん。「お姉さん、みんなのこと、ずっと大好きです。みんな、本当にありがとう」と笑顔で締めくくった。

 新任の小野は4月4日から、「うたのお姉さん」として出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス