文字サイズ

松本人志 ロケ中にレンタカーが被害

松本人志
1枚拡大

 ダウンタウン・松本人志(52)がパンクブーブー・黒瀬純(40)の案内で、福岡県内を台本なしでブラブラする福岡放送の特番「福岡人志、松本×黒瀬アドリブドライブPART2 」(午前9時30分~)が、12日放送され、ロケ中、2人が乗った車が何者かに傷つけられるハプニングがあった。

 松本は黒瀬が運転する軽のレンタカーに乗車。まず向かったのは焼きそばチェーン店。昨年11月放送時は突然の訪問だったため取材NGとなってしまった。今回、訪ねたのは前回とは別の系列店だったが、店主から「『次もし(松本らが)来たらできるだけ対応するように』と(会社から)通達があった」と聞かされた松本は「通達って、穏やかやないですよね」と驚きつつも、「うまそう!やっと食べれるわ~」と店自慢の焼きそばをおいしそうに頰張った。

 食事を終え、黒瀬の軽自動車に乗り込もうとしたとき、あるまじきハプニングが発生した。助手席側の後ドア中央部から前ドアの中央部あたりかけ、1メートル近くのこすりキズが何者かによって付けられているのを松本が発見。「おい、黒瀬!やられてるぞ!」と驚き、黒瀬は「なにこれ!?」と声をあげた。松本は「こんなことある?ロケ中、焼きそば食べてる間に車こすられるって」とびっくり。へこむ黒瀬に「お前、嫌われてんねんて、ほんまに。街ぐるみで」となだめた。

 つづいて黒瀬が観光大使を務める出身地の福岡県篠栗町へ行き、創業100年の老舗食堂を訪問した。88歳の大女将が鶏ガラで作った特製チャンポンを食べた松本は「ほんと、福岡ってうまいよなあ」としみじみ。「素晴らしい。だって俺が『福岡でロケ』って言うたら、まあ、ほんとにいろんな芸人が『いいですね~』って言うもんな。『俺も行きたいです』ってみんなやっぱ、言うもんね」と感想を述べ、おいしい食べ物や人の良さなど福岡ならではの魅力を堪能した様子だった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス