NMB薮下「神推し」岩田と初対面感激

 アイドルグループ・NMB48の薮下柊(17)が17日、沖縄・宜野座で行われている阪神の春季キャンプを訪れ、以前から大ファンの岩田稔投手(32)と感激の初対面を果たした。

 薮下は昨季も甲子園に10試合以上足を運んだという筋金入りの虎党。キャンプ地訪問は初めてということもあって「ここに来ないと分からないことがたくさんある。熱気を感じられたので、さらに応援したいと思えました」と興奮。「キャンプをちゃんと見ているか、見ていないかでシーズンの楽しみ方が全然違うと思うから、本当に今日来られてよかったです」と声を弾ませた。

 「(新監督の)金本さんがいるだけで盛り上がる。しっかり泥くさい野球をやっていただいて、熱くしてほしい。私が物心ついてからは優勝していないので、してほしい」と金本阪神にエール。「NMB48も同じ関西を拠点に活動しているので、一緒に盛り上げていけたらいい」と“共闘”を誓った。

 「アイドル用語で言うと、神推しです。全部好きです」というほど大ファンの岩田とも顔を合わせた。「ビックリしすぎて、第一声で『本物ですよね?』と失礼なことを言ってしまい、ひとりで反省会しています」と照れ笑い。背番号『21』の岩田のユニホームを愛用しているが、球団には「岩田さんのグッズが少ないから増やしてほしいです」と切実に訴えていた。

 薮下は同じNMB48の山本彩(22)、木下春奈(17)、川上千尋(17)とともにABCの阪神密着番組「虎バン」(関西ローカル/土曜、深夜0・45)にアシスタントの“虎マネ”として3月からレギュラー出演。この日は正捕手定着を狙う梅野隆太郎捕手(24)と対談した。

 この日のもようは3月5日の同番組内で放送予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス