文字サイズ

メイプル超合金、多忙極めるも無一文

国産にんじんを収穫したメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつ、鈴木福(左から)=東京ステーションホテル
ボンカレーをPRした鈴木福(中央)とメイプル超合金の安藤なつ(左)、カズレーザー=東京ステーションホテル
2枚

 昨年末の漫才日本一を決める「M-1グランプリ」決勝で話題を呼んだお笑いコンビ・メイプル超合金が12日、都内で行われたボンカレーの新商品発表会にゲストとして登場。“M-1効果”で仕事が急増しているが、いまだ給料に反映されていないことを明かした。

 紫の服を着た身長168センチ、体重120キロ超のツッコミ・安藤なつ(35)と、金髪で敬愛するアニメキャラ・コブラと同じ赤い上下を着たボケのカズレーザー(31)による2人組。個性派の男女コンビとあって南海キャンディーズと比べられることも多く、知名度を上げている。

 カズレーザーは「おかげさまで忙しくなってます」と言うものの、安藤は「まだ(増えた仕事の分の給料が)入ってきてないので無一文…」と告白。カズレーザーは「芸人は金がないので、現金の次にボンカレーがうれしい。マジで消費者金融にお世話になってます」とネタにして笑い飛ばした。

 この日は、今年で48周年を迎えたボンカレーの誕生日。メイプル超合金の2人は、具材を国産野菜に変えた「ボンカレーゴールド」と「こどものためのボンカレー」を鈴木福(11)と食レポした。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス