AKB島田晴香 12キロ決死の減量

12キロの減量で46・5キロのスリムなボディーに変身した島田晴香(左)
静岡県の「「ふるさと割」対象商品発表会に登場したAKB48の島田晴香(左)と西野未姫=東京・秋葉原UDXギャラリーネクスト
2枚

 AKB48の島田晴香(23)が1日、都内で行われた静岡県の「ふるさと割」対象商品の発表会に西野未姫(16)らとともに登場。ぽっちゃりキャラで知られるが、60キロ台寸前まで体重が増加し、決死のダイエットで12キロ痩せたことを告白した。

 島田はイチゴサンドを試食した後「12キロやせたんですよ。58・5キロあったんです」と突然打ち明けた。「衣装が入らなくなりまして…チャックに足し布を使って広げたりしてました」と裏話を披露。前グループ総監督の高橋みなみからも「ちょっとデブやないか」と注意されたことを告白した。

 先輩・たかみなの指摘に一念発起。減量成功で46・5キロとなり、ミニスカートをはいた脚はほっそり、顔もシャープな印象に。「太ると(ステージで)走るのが遅くなっちゃうんですよ」と“過去の自分”を反省し、決死の覚悟でダイエットを成功させたことを明かし、「写真写りもむくんでいるよりも、やせてる方がいいでしょ」と満足げだった。

 先輩の衣装を借りることもあるが、最近は柏木由紀の衣装をあてがわれることもあるそうで、「あんまり食べ過ぎないように気をつけています」と笑顔で体重キープを心がけていることを明かしていた。

 島田は14年3月放送のテレビ番組で、それまで「40キロ台後半」と公称してきたが、実際は「57・5キロ(衣装込み)」だったことが暴露されていた。

 この日のイベントは、同県出身の芸能人が集まり、同県の魅力をPRするもので、タレント・勝俣州和(50)と元サッカー日本代表でタレントの武田修宏(48)とともに出演した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス