文字サイズ

キンコメ高橋容疑者 07年には痴漢えん罪

 人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が東京都内の高校に侵入して女子高校生の制服などを盗んだとして、26日午後、窃盗と建造物侵入容疑で警視庁に逮捕された。キンコメは2010年、「キングオブコント2010」で優勝。高橋容疑者はキンコメの“イケメンの方”として女性ファンに人気があった。

 また、07年7月には、高橋容疑者が痴漢扱いを受け、芸能活動を半年間、休止している。満員電車内で、高橋容疑者が女性に痴漢行為をはたらいたとして調べを受け、のちに不起訴処分となった。このえん罪事件で高橋容疑者は半年間活動を休止し、翌08年1月1日のライブで復帰した。

 高橋容疑者は09年のインタビューで、「痴漢えん罪」事件の状況について、「飲み行った日の帰りの朝の満員電車」の出来事で、「目の前の女の子が『痴漢です!』って叫んで、すぐに周りの人たちに取り押さえられた」と振り返っている。

 高橋容疑者によると、自身は否定したが容疑をかけられて駅のホームで言い合いになり、駅員室へ。その5分後に警察がきてパトカーに乗せられ、「完全にやったものとして取り調べ」「犯人扱い」を受けたと明かしている。

 今回の逮捕容疑は今年4月25日、世田谷区内の高校に侵入し、女子生徒のブレザーやスカートなど24点を盗んだ疑い。

 高橋容疑者は25日午後6時ごろツイッターで「次回から正式に書きますよ。」と対談について書き込みしたのが最後となっている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス