文字サイズ

今井絵理子、11歳息子が「再婚して」

 SPEEDの今井絵理子(32)が、24日放送のTBS系「白熱ライブビビット」で、耳が不自由な長男・礼夢君(11)との生活を公開。礼夢君から、シングルマザーで頑張る今井へ「お母さんには幸せになって欲しい。再婚してくれたらうれしい」というメッセージが届けられた。

 今井は2004年に175RのヴォーカルSHOGOと結婚。同年10月に礼夢君を出産したが、生まれて間もなく、礼夢君の耳に障害があることが判明した。

 今井は当時を「どうして音楽をやっている2人のところへ耳の聞こえない子を授けるんだろうと。目の前が真っ暗になって一日中泣いていた」と振り返った。

 その後2007年に離婚し、シングルマザー生活開始。「焦らず、比べず、諦めず」をモットーに子育てを続けてきたという。また「楽器に興味を持って欲しい」という今井の考えから、スタジオなどにも積極的に連れて行き、ドラムスティックを持たせるなどして、音と触れ合わせたという。

 今井は「英語やフランス語を話す人がいるのと同じで、手話を話す人がいるという感覚でいる。息子には堂々と手話で話をしてほしい」とコメント。そんな母のことを礼夢君は「仕事を頑張る人。家でもギターの練習を毎日すごく頑張っている。でも本番で緊張するので応援してあげたい」と、大好きなママの素顔を披露した。

 そして「ママには幸せになって欲しい。再婚してくれたらうれしい」とメッセージ。今井にとって、礼夢君の手で紡ぎ出した言葉は、何よりのクリスマスプレゼントとなったに違いない。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス