文字サイズ

倖田來未 豪華衣装で15周年ライブ

 歌手の倖田來未(33)がデビュー記念日の6日、さいたまスーパーアリーナで15周年記念ライブ「KODA KUMI 15th Anniversary LIVE The Artist」を開いた。

 節目の公演だけに気合満点で小林幸子もビックリの“大型衣装”も披露した。ライブ中盤、新曲「On And On」をシャンデリアに乗って歌った際に着用した深紅のドレスは高さ10メートル幅11メートル。さらに真っ白なドレスをプロジェクションマッピングのスクリーンにするなど、倖田らしいセクシー度満点の10変化で、ファン1万5000人の度肝を抜いた。

 序盤にはハプニングもあった。4曲目の「WON’T BE LONG」を歌唱中に、機材トラブルで映像が映らなくなり、20分間ライブを中断。それでも倖田は「満15歳を迎えることになりました。なのになのに、途中で機材トラブルのため、中断して申し訳なかったと思っております。本当に迷惑をかけながらのスタートとなってしまいました」と笑いに変える余裕を見せ、ヒット曲「愛のうた」など27曲を歌いあげた。

 CD売り上げの累計が約1400万枚という歌姫だが、2000年のデビューから「キューティーハニー」でブレークするまで約4年を要している。当時を振り返り「なかなか芽がでなくて、ライブハウスとかで歌わせてもらっててお客さんが数人しかいない時もザラにあって、その時はずっとこの景色が見たくて、諦めないでよかった」と涙。「1日でも長く歌い続けられたらな」と約束した。

 来年3月から自身初の47都道府県ツアーを行うことも発表。「京都出身なんですが、実は京都にライブに行ったことがなかったりと、なかなか行ったことがないところがたくさんございまして、全力で3月から回ることになりました」と胸を躍らせた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス