文字サイズ

ぱるる 足のやけど理由は「ティー」

椅子に座って会見する島崎遥香=秋葉原UDX
左足に包帯を巻いて会見に出席した島崎遥香=秋葉原UDX
「バイトAKBぱるる選抜」を募集告知した島崎遥香=秋葉原UDX
「バイトAKBぱるる選抜」を募集告知した島崎遥香=秋葉原UDX
「バイトAKBぱるる選抜」を募集告知した島崎遥香=秋葉原UDX
5枚5枚

 12日にトークライブアプリ「755」で左足の甲をやけどしたことを明かし、痛々しい包帯姿の写真を投稿したAKB48の島崎遥香(21)が15日、都内で「バイトAKBぱるる選抜」の発表会に出席。分厚い包帯姿で、やや足を引きずるように登壇した。最初から最後まで着席し、スリッパを履いた状態での異例の会見となった。

 やけどの経緯について「(持病の)ぜんそくがあるので、気管を広げようとハーブティーを飲もうとしたら、こぼしてしまった」と説明。状態については「どうでしょう。病院に通っています」と関心なさそうに“塩対応”で明かした。

 報道陣からは、女優・田畑智子がカボチャを調理中に親指の付け根を負傷した事件に絡め「カボチャを調理中ではなかった?」と質問されたが、よく理解できなかったのか「…はい?」と反応できなかった。

 島崎は8月上旬に持病のぜん息が悪化したため一時、活動を休止。8月末に復帰したものの、10月28日に755で「体重がありえない数字になっていて悲しくなった今朝。。。」「ここ数年で一番痩せてますね。。。健康的に痩せたい」と“激やせ”を告白。同日に都内で行われた主演映画「劇場霊」(21日公開)のジャパンプレミアで舞台あいさつした際も“激やせ”ぶりが話題となり、心配する声が上がっていた。

 体重については「戻ってきています。大丈夫です」と笑顔。ぜん息の治り具合も「せきは出ますけど、だいぶよくなってきました」と表情は明るかった。

 バイト求人情報サイト「バイトル」とコラボし、公式メンバーをアルバイトで募る企画の第2弾。今回はCM出演だけでなく、島崎がプロデュースし、秋元康の作詞でCDデビューすることが発表された。

 15歳以上の女性が対象で、選考も行う島崎Pは「私としては顔。かわいい方がいいですね。(総選挙1位の指原莉乃は)不合格です」と厳しめのジャッジ。「(SMAPの)中居(正広)さんが舞祭組をプロデュースしたので、それを超えるくらいのグループにしたい」と意気込んだ。

 来年1月下旬に決定するメンバーは、同8月10日までの期間限定で時給1000円の契約を結ぶ。募集を呼びかける新CMは17日からオンエア。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス