DAIGO重大発表 ネットは冷ややか

 歌手・DAIGO(37)が女優・堀北真希(27)主演の日本テレビ系ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」(2016年1月期放送)で7年ぶりに連続ドラマにレギュラー出演することが10日、分かった。レギュラー出演する同局系「火曜サプライズ」(火曜、後7・00)内で発表された。「DAIGO重大発表」と番組内や公式HPで予告されており、女優・北川景子(29)との結婚発表か?!と話題になっていたが、“重大発表”はドラマ出演だった。

 ネット上では「重大発表気になるから見よ」「重大発表って北川景子かなと思ったけどなんだろ」と放送前から盛り上がっていた一方で、「結婚かと思わせて視聴率稼ぎたいんでしょ」「DAIGOの人の良さに乗っかりすぎじゃない」「こういうやつの重大発表って重大じゃないって知ってる」などと今回の“手法”に冷ややかな声もあった。

 重大発表が連ドラ出演と発表されると、「結婚発表か思ってドキドキしてたけど」「重大発表じゃなかった」「番宣かい」などの感想が上がっていた。

 この日の放送では、スタジオ部分が生放送。午後7時15分ごろ、出演者揃ってのあいさつでは『番組後半でDAIGO重大発表』とあおり、DAIGOが「重大発表、何かな?!」とカメラ目線で叫び、PR。エンディング間際では、テレビ画面の右上に『重大発表まで90秒』とカウントダウンが始まるなど、念入りな仕込みだった。

 連ドラ出演は、女優・檀れいとのロケの最後に同ドラマの第1話の台本を手渡されることで、発表された。DAIGOは同局を通じ「まさに、DGDB!ダイゴ大抜擢!」と“DAI語”で喜びを伝え、番組終了後に同局で取材に対応。ドラマ開始の1月までに結婚報告が聞けるかと問われると、「HMT。秘密」とかわしていた。

 主人公・渚(堀北)に、事件現場で「一目惚れしちゃった」とグイグイ迫る傍若無人なフリージャーナリスト役での出演。「また連ドラに出たいとずっと思っていて、まさに悲願が叶ったのでちゃんと花を添えられるように頑張ります!観てくださうぃっしゅ!」とコメントしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス