文字サイズ

マー君AKBに豪華弁当差し入れ

AKB公演に豪華な差し入れを行ったヤンキース・田中将大
2枚

 ヤンキースの田中将大投手(27)がプロデュースした、AKB48の特別公演「僕がここにいる理由」が8日夜、東京・秋葉原の専用劇場でスタートする。AKBファンの著名人が選抜メンバーやセットリストを考えるなど、プロデュースを手がけるシリーズ第4弾。開演前から“あるもの”でメンバーをアゲアゲにさせた。

 マー君が「僕の好きな曲の中から自分なりにセットリストを考えました!」とツイートするなど、気合十分のプロデュース公演。楽屋には、テレビ局の差し入れ弁当で大人気の芸能人御用達「ミート矢澤」の豪華ステーキ弁当が届き、次期総監督の横山由依が「田中将大投手からの差し入れ ありがとうございます!!」と写真つきでツイートするなど、メンバーのやる気をおおいに引き出した。

 ハンバーグつきのステーキ弁当で「矢澤ステーキコンボ弁当」(3200円税込み)か、同商品よりも高額なものとみられる。弁当と合わせ、女子が大好きなケーキ(りくろーおじさんのチーズケーキ)もセットで差し入れるという気配りだった。

 「ミート矢澤」といえば、人気グループ「嵐」が「VS嵐」での公約通り、ドラマの撮影現場に大量のステーキコンボ弁当を差し入れたことでも話題になった。

 著名人プロデュース公演の第1弾は、落語家の春風亭小朝。特上牛まぶし弁当(推定2980円)とスイーツ、熱烈なAKBファンで知られる元サッカー日本代表・岩本輝雄氏の第3弾では、すきやき弁当とケーキが差し入れられるなど、舞台裏では、激しい“差し入れバトル”が繰り広げられている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス