文字サイズ

℃-ute岡井 貯金を両親が使いきる

 結成10周年となる5人組アイドルの℃-uteが17日、フジテレビ系「MUSIC FAIR」に出演し、メンバーの岡井千聖(21)が、自分の貯金を両親が使い尽くしたことを告白した。ゲームの課金に使ったという。

 MCの恵俊彰が「デビュー前の自分に伝えたら驚くことは?」というテーマで出演者に質問。岡井は「家族と話し合わないと大変なことになるというのを今、伝えたい」と話し始め、「最近になって気付いたんですけれど、貯金がちゃんとされてなかったんですよ」と語った。

 他の出演者から「されてなかったってどういうこと?」と質問が飛んだ。岡井は「私、芸歴10年を超えていて、いろいろなものを預けてたんですけど…」と述べ、両親が管理していたことを明かすと、出演者から「普通に使っちゃってたんだ!」とツッコミが入り、岡井は「使ってたんです」と認めた。これに世良公則は爆笑。斉藤和義は驚いた。

 岡井は「何に使っていたのかと思ったら、ゲームの課金とか」と続け、さらに周囲の驚きを呼んだ。「当時の自分に早く気付けって!」と10年前に戻ったら自分に言いたいセリフをまとめた。

 世良は信じられないといった表情で「お母さんが…」と岡井に先を促すと、岡井は「お母さん、お父さんが自由に使ってました」と述べた。世良は「すごい世代だな。お父さんお母さんがゲームの課金なんてあり得ないよね」と隣にいた斉藤に話しかけると、斎藤はうなずいていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス