文字サイズ

氣志團 HKTとコラボで「NHK復帰」狙う

氣志團の綾小路翔(左)からプレゼントされた特攻服を着てポーズを決めるHKT48・指原莉乃=神奈川・パシフィコ横浜(撮影・開出牧)
綾小路翔(2列目中央)ら氣志團と記念撮影に納まる指原莉乃(前列右から2人目)率いるHKT48=神奈川・パシフィコ横浜(撮影・開出牧)
綾小路翔(2列目中央)ら氣志團からプレゼントされた特攻服を着て記念撮影に納まる指原莉乃(前列右から2人目)率いるHKT48=神奈川・パシフィコ横浜(撮影・開出牧)
3枚3枚

 HKT48が11日、パシフィコ横浜で、握手会を行い、新曲で氣志團とコラボすることを発表した。6枚目のシングル「しぇからしか!」を、「HKT48 feat. 氣志團」名義で11月25日に発売。AKB48を含む48グループにとって、シングル表題曲での他アーティストとの共演作は極めて異例で、HKTでは初めての試み。曲名は「うるせぇ」を意味する博多弁。ヤンキー高校が舞台のドラマシリーズ「マジすか学園」の、HKTが主演する番外編(詳細未定)で主題歌に起用される。

 イベントには氣志團のメンバーもサプライズ登場し、指原莉乃(22)、宮脇咲良(17)ら新曲選抜メンバー16人に、ヤンキーの必需品である特攻服をプレゼント。ボーカルの綾小路翔(年齢非公表)は、「昨今、芸能人の皆さんの結婚が話題ですが、氣志團とHKTが結婚する気持ちで、心も身を一緒になって最高のエンターテインメントを作りたいと思います」とタッグ結成を宣言した。

 NHK紅白歌合戦に昨年初出場を果たしたHKTには、2年連続出場へ期待がかかるが、氣志團にとっては、綾小路の友人とされるDJ OZMAが2006年に出場した際、全裸ボディースーツ騒動を起こしたために“出禁状態”。綾小路は「今年はこの曲でNHK復帰しちゃおうかな。秋元先生、よろしくお願いします!!」と鼻息荒く、赤い特攻服を着た指原も「一緒に頑張りましょう」と歓迎ムードだった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス