MAX 20周年ライブで5人そろった

 女性ダンス&ボーカルグループMAXが10日、デビュー20周年記念ライブを千葉・舞浜アンフィシアターで開いた。

 11年に結婚し、現在3歳と0歳の男児、2歳の女児と3人のママとして育児休業中のREINA(37)、MINAが休業した02~08年に在籍したAKI(34)も出演。NANA(39)、LINA(38)、MINA(37)と一緒に、一夜限りの“5人の完全MAX”が実現した。

 4年ぶりの公の場となったREINAは中盤に登場。「COMEBACK REINA」という文字が映像に映し出され、4人でステージにせり上がると、ファン2100人の「REINA」コールを浴びた。最大のヒット曲「Give me a Shake」を変わらぬハスキーボイスとステップで披露。会場から「お帰り~」と声援を受け、思わず涙をこぼし「緊張してたけど、温かく迎えてくれてうれしかった」と喜んだ。

 迎え入れたNANAも「全然違和感がない。ブランクなくずっとやってたみたい」と大喜び。休業時には、突然の発表にメンバー間で確執も生まれたが、LINAは「そのことを笑って話せるくらい、大人になりました」と白い歯を見せた。

 REINAが11曲を熱唱したあとは7年ぶりの表舞台となったAKIの番だ。入れ替わりでグループに在籍したMINAと初コラボでダンスを披露し、「ミナコさんと踊りました~。ずっと楽しみにしてて」といきなり号泣した。現在は2歳の男児の育児をしながら歌手活動を再開しているAKI。アンコールには“再合体”し5人で「Tacata’」など4曲を歌った。

 今回の“ジャンボMAX”企画は、メンバーから「20年間、支えてくれたファンへ一番のサプライズをプレゼントしたい」と発案。2人も快諾。9月からリハーサルを行い本番に臨んだ。「現役時代は遅刻ばかりだったREINAが、無遅刻だった」と振り返るLINAに、REINAは「人は成長するよ」と笑顔。関係者によれば当分、REINAは本格的に復帰する予定はないという。

 最後は20年間、皆勤した2人があいさつ。NANAは「感謝の気持ちでいっぱい。私たちは不器用で回り道もしたけど、その分いろんな景色も見られたでしょ。これからMAXと一緒なら楽しいことがあるよ」とお礼。LINAは「30周年までには結婚して、少しは休憩したい」と笑わせた。

 12月23日に完全ベストアルバム「MAXIMUM PERFECT BEST」をリリースすることも発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス