黒田アーサー川島さんの異変に気付かず

 肝内胆管がんのため24日に亡くなった女優・川島なお美さん(享年54)と今年5月から7月にかけてミュージカル「広い宇宙の中で」で共演していた俳優・黒田アーサー(54)が25日、読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。「(体調が悪いとは)みじんも感じさせなかった。今だに信じられないです」と語った。

 7月上旬の地方公演まで一緒に行った黒田は、24日夜、テレビで訃報に触れ「ウソだろ…」と言葉を失ったという。

 共演時を振り返り、「確かに(やせて)細い(細かった)ですけど、普通の人でもハードな役なのに、全く具合が悪いという感じはなかった。(体調が悪いとは)みじんも感じさせなかった」と闘病を感じさせない演技だったことを明かし、「舞台終わってからも(鎧塚俊彦さんと)ご夫婦でゴルフ行かれたりして…」と突然の別れに驚きを隠せない様子だった。

 「みんなの姉御という感じで、強さと優しさを兼ね備えた人。とにかくまじめで完璧主義者。けいこでも本読み(台本読み合わせ)の次の日に台詞が全部入っていました。勉強家で女優魂あふれる方でした」と人柄を伝え、「(今は)そんなに頑張らなくていいよ、ゆっくり休んでいいんじゃない、と言いたい」と呼び掛けるように話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス