文字サイズ

浅尾美和 自分から夫に恋の猛アタック

 元ビーチバレー選手の浅尾美和(29)が、12日放送のTVQ九州放送の情報番組「土曜の夜は!おとななテレビ」(土曜18時半~)に出演。一昨年に結婚した美容師の夫とのなれそめエピソードや、現在8カ月になる男児の子育てについて語った。

 夫は浅尾のヘアメークを担当していた美容師。雑誌の撮影など、仕事でよく一緒だったという。高校時代から「男性とはあまり接点がなかった」という浅尾。仕事をするようになった当初、ヘアメーク担当が男性のときは「髪の毛を触られたりするのが嫌で、いつも女性にお願いしていた」という。

 しかし、「旦那さんは嫌じゃなかったんですよね。仕事前のメークの30分とか1時間の時間がすごく好きで。2人っきりになれるじゃないですか」と振り返った。ただ、当時は交際している女性がいたため、恋心を抱きながらも諦めていたという。ところが1年後くらいに、「(彼女と)別れたんだよ」と知らされた。浅尾はその瞬間を「きたーっと思って。上がった(笑)」と彼のハートにアタックを決めるための恋のトスが上がったかのように表現した。

 それから浅尾は、まず相手のことをよく知ろうとブログを検索。そのなかで、「みょうがが好き」という記述を発見した。「私、そのときみょうがは嫌いで食べられなかったんですよ。でもなんとか(彼との)共通点を見つけたくて、メーク中『浅尾さんいま何かハマってることとかあるんですか?』って聞かれたときに、私ちょっと、みょうがにハマっててーと(笑)好きなものを一緒にした」と、ほほ笑ましいエピソードを披露した。

 そのためか、いまも得意な料理の一つは「みょうがを使った料理」だそうだ。昨年12月には、第1子となる男児を出産。「大泣きしててもかわいいなと思います。いままでは自分は男性に守られたいという感じだったんですけど、子どもが生まれて、もうこの子は自分が守らなきゃ、自分はどうでもいいと。それくらいかわいくて」と目を細め、将来は「やっぱりアスリートになってほしいなと思っちゃうんですよね」と期待を込めた。

 同番組は、グルメ、ドキュメンタリー、旅など、福岡のエンターテインメント情報を発信。神田愛花とパパイヤ鈴木がMCを務めている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス