文字サイズ

SHOW-YA新アルバムに安室参加

浴衣で登場した(左から)中村あゆみ、杏子、相川七瀬、寺田恵子=東京・日比谷野外音楽堂
1枚拡大

 デビュー30周年を迎えたSHOW-YAがプロデュースする女性ロックフェス「NAONのYAON 2015~SUMMER~」が23日、東京・日比谷野外音楽堂で行われ、SHOW-YA、杏子(54)、中村あゆみ(49)、相川七瀬(40)、中川翔子(30)ら51人が熱いステージを繰り広げた。

 SHOW-YAのボーカル寺田恵子(52)は、9月30日発売のSHOW-YAの新アルバム「PROGRESS」に、安室奈美恵(37)が参加したことを報告。「限界LOVERS feat.安室奈美恵」がスペシャルトラックとして収録されるもので、会場からは意外なコラボに驚きの声。寺田は「いつかステージで一緒に歌うことがあると思います」とステージ共演も期待した。

 デビュー直後にテレビ番組で「限界LOVERS」をリクエストしたことがあるという安室は「寺田さんが目の前で歌ってくださった思い出の曲です。今回、少しでもご恩をお返しできればと思い、参加させていただきました」とコメントを寄せた。

 ライブでは寺田と杏子、中村、相川がアコースティックユニットとして浴衣姿で歌ったほか、八神純子(57)とPERSONZのJILL(55)など「NAON-」ならではのコラボが満載。SHOW-YAの30周年&「NAON-」10周年を記念し秋元康氏(57)が作詞した「Rock Love」も披露された。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス