文字サイズ

山崎アナ“本物”のすっぴん披露が好評

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー
1枚拡大

 フジテレビ・山崎夕貴アナウンサー(28)の密着映像が13日、「とんねるずのみなさんのおかげでした」でオンエアされ、本物のすっぴん素顔を披露した。最近はやりの“自称”すっぴんではなく、小細工なしの堂々のすっぴん。ネット上では「すっぴん可愛い」「女子アナウンサーっぽくなくていい」「飾らないところが素晴らしい」などと絶賛の声が相次いでいる。

 山崎アナといえば、同番組の「食わず嫌い王」のコーナーで対決した、テニスの錦織圭選手に猛アタックし、撃沈。その後、連絡先を教えてもらおうとしたが、失敗したことを白状するなど、飾らないキャラクターもあり、とんねるずら大物の絶大な信頼を得ている。

 この日も、山崎アナの一日を追う密着映像で、寝起きのすっぴんを披露。目ははれぼったく、本当の素顔だった。また、メークもせずに出社していること、夜は1人ビールで家飲みするのが大好きという女子アナとは思えない地味すぎる私生活が明かされた。

 自宅の部屋も飾り気がなく、テーブルはこたつ。「学生の部屋みたい」と口にした石橋は、「昔、バスタオルを一週間、そのまんまで(洗わず)使った」などと山崎アナの伝説を披露し、「でも、あの子は性格がいいからね」と絶賛。矢作兼も「性格の良さがにじみ出てるからね」と賛同。木梨憲武も「すっぴん、可愛かったね」と手放しでほめていた。

 石橋は「日テレの水トちゃん、だれもエースになるとは思ってなかったでしょ。(俺は)ザキヤマ(山崎)が(フジの)エースになる可能性は感じてる。エース目指してほしいな」と話していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス