文字サイズ

AKB倉持明日香 ブログで卒業を発表

 AKB48の倉持明日香(25)が19日、「発表」のタイトルで自身のブログを更新し、「私、倉持明日香はAKB48を卒業します」と、グループからの卒業を発表した。卒業公演は8月17日で、今後はスポーツキャスターと女優業への本格挑戦を表明している。

 倉持は07年5月、第1回研究生に合格して活動開始。昨年の組閣ではチームBキャプテンに就任。「今まで、キャプテンという立場を経験したことがない私にとって毎日が新鮮で毎日が勉強でした」と振り返る。

 「去年チームでツアーをさせていただいた時に、たくさんの後輩たちの成長を感じることができました」「その時、私の役目は終わった気がしました」「こんなに心から大好きになれたチームだからこそ このチームで卒業したいって思いました」と卒業を決断するに至った経緯を丁寧に説明。「本当に濃厚な8年」「全てが私の宝物です」と総括している。

 卒業公演まで1カ月を切っているが、「1日1日を大切に まだまだたくさん吸収して、成長したいと思います!」と前向きだ。「今まで応援してくださったファンの皆様、支えて下さったスタッフの皆様に感謝をしながら卒業の日を迎えたいと思います」とAKB48のメンバーとして残された日々への決意をつづっている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス