文字サイズ

松山ケンイチ、第3子誕生していた!

第3子出産を発表した松山ケンイチ
1枚拡大

 俳優の松山ケンイチ(30)が11日、日本テレビ系情報番組「ズームイン!!サタデー」で女優で妻の小雪(38)との間に「8日にもう1人、産まれたんです」と“フライング発表”した。

 松山は本日スタートの主演ドラマ「ど根性ガエル」(毎週土曜、後9・00~)の番組宣伝のため出演。8日に第3子が出産していたが「子供の話に集中して、番組の宣伝ができないから」という理由で、当初は番組出演後に事務所が発表する予定だった。

 もちろん他の出演者も、出産は知らされていなかった。司会の辻岡義堂アナウンサーから「そういえば松山さん何児のパパになるんでしたっけ?」と振られ、思わず「2人いて、8日にもう1人産まれたんです」とポロリ。あまりに普通に話すため、辻岡アナも思わず「そうですよね、おめでとうございます」と返し、発表済みの話題と勘違いするほどだった。

 だが松山と共演の前田敦子が「え~!そうなんですか~」と仰天、スタジオ中がざわつきはじめた。そのざわつきに答えるように、松山は「そうそう。今日、情報解禁。昨日発表すると、番組の話にならないから。でももう大丈夫じゃないですか」と。辻岡がスタジオにいた事務所関係者に「大丈夫ですか?」と呼びかけるてんやわんやだった。

 その間、事務所関係者が松山にサインを送ったらしく「あっダメだった?この話題はなかった事に」と目の前でバツ印。それでも「やっちゃったことは仕方ないでしょ」とサバサバとした表情を浮かべていた。

 松山は2011年4月に小雪と結婚し、12年1月に長男、13年1月に長女が誕生。6日に放送された同局の「しゃべくり007」では、第3子の出産を控え「仕事に集中できないです。そわそわしちゃいます」と子煩悩な顔を見せていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス