文字サイズ

松ケン 結婚は「ウザイのがいい」

プライベートを明かした松山ケンイチ
1枚拡大

 俳優・松山ケンイチが6日、日本テレビ系で放送された「しゃべくり007」に出演。結婚生活の良さや、休日の子供との過ごし方、子供に対しては『パパ』ではなく「お父ちゃん」と話していることなど、飾らずにプライベートを明かした。

 松山は11年4月に女優・小雪と結婚。12年1月に第1子となる男児、13年1月に女児が誕生。小雪は7月に第3子の出産を控えている。

 結婚生活が幸せ?と聞かれた松山は、「そうですね」と即答。「(幸せ)独身貴族のくりぃむしちゅー・有田哲平から「(結婚て)カミさんが面倒くせぇ、とかないの?」と聞かれると、「(結婚は)面倒くさいのがいいんですよ。仕事を忘れさせてくれる。ウザイのがいいんですよ」と結婚の良さをアピールした。

 しかし、「ウザイ」発言にすぐにツッコミが入り、「あ、今『ウザイ』って言いました?」と大慌て。両手を振りNOのそぶりをしながら、「全然ウザくない。大好き、大好き!」と発言の取り消しに躍起になるなど、相変わらずの天然ぶりで笑わせた。

 休日の過ごし方については「こないだ、花やしきに行きまして。そういうの(ジェットコースター)にも乗りましたし、ゲームセンターも行って。(子供が)『マリオカートやりたい』って言うんで」と浅草の遊園地・花やしきに子供と行ったエピソードも披露。

 「(子供は)足が届かないんで、『お父ちゃんがちゃんとアクセル踏むからちゃんと運転してよ』とここ(膝の上)に乗せたんですけど、これ(ハンドル)をアクセルだと思って、ずっとこうやってる(ハンドルを左右に激しく回す)んですよ。衝撃的だったですね。こんな発想があるんだ、って。思考回路が面白くて」と愛情たっぷりの父親の顔で楽しそうに語った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    あわせて読みたい

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス