「まれ」の山崎賢人、厳しく追及される

 NHK連続テレビ小説「まれ」(月-土曜、前8時)で、ヒロイン津村希(土屋太鳳)の恋人を演じている紺谷圭太役の山崎賢人が3日、井ノ原快彦、有働由美子による「朝ドラ受け」が人気の「あさイチ」(月-金曜、前8時15分)に初出演、司会の2人から「圭太」として集中攻撃を浴びた。

 ドラマではちょうど、希にプロポーズした圭太が周囲から反対され、逆に見合いを強制されて迷うシーンに差し掛かっている。

 この日のドラマは「見合い開始まであと34時間」という字幕が浮かんで終わった。

 その直後、司会の2人に挟まれて画面に登場した山崎は、いきなり井ノ原から「何か言うことあるでしょ」、有働も「そうだよ」と同調、井ノ原が「『見合い開始まで』って、もう決めちゃってるってことでしょ」と、出演したのが山崎ではなく役柄の圭太と思い込んでいるかのように追及した。

 これに対して山崎は「ま、いろいろあるんですよ」とたじたじ。日付を読むよう指示したカンペに目を移ろわせると、すかさず井ノ原に「日付言ってる場合じゃないよ」と突っ込まれた。

 この日の放送では見合い相手として比嘉愛未の写真が映し出されたが、このシーンについても井ノ原が「写真見た時のあの顔は何ですか」、有働も「ちょっと喜んでたじゃないですか」と、2人はあくまで希の立場に立って「圭太」をとっちめた。

 山崎が仕方なく「きれいな女性だったので、思わず顔に出ちゃったんでしょうね」と“自白”すると、井ノ原が「そうだよねえ」とやっと顔を崩して笑った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス