文字サイズ

コウベリーズ地元・岡本商店街とコラボ

「岡本商店街PR隊」の任命式に出席したKOBerrieS♪の芽衣(前列右)
3枚

 神戸発のご当地アイドルグループ「KOBerrieS♪」が、地元・神戸市の「岡本商店街振興組合」とコラボレートし、地元活性化活動の一助を担う「岡本商店街PR隊」に就任することになり、30日に任命式が行われた。

 同商店街は、神戸のみならず、関西でも屈指の高級住宅街として知られる東灘区岡本にあり、セレブから若者まで幅広い客層が訪れる人気スポット。KOBerrieS♪では、2月のオーディションで加わったメンバー2人がいずれも東灘区出身で、まさに地元中の地元となる。

 30日には任命式のほか、メンバーによる1日店長や、ライブイベントなども開催。キャプテンの芽衣(20)は「これから岡本の魅力を私たちの活動で多くの人たちに発信できるよう頑張ります!またメンバーの中では、南川真穂と稲岡志織が東灘区在住で、このような活動に参加させていたけることをとても喜んでいます。私たちと一緒に岡本商店街を盛り上げていきましょう!」とPRした。

 今後は新曲インストアイベントや、1日店長などの企画、メンバーによるSNS発信などで、活性化を図っていくという。

 また同日、6回目となるワンマンライブ「Voyage3」を、8月30日に神戸市内のライブハウス「SLOPE」で開催することと、7月から神戸の老舗ライブハウス「神戸チキンジョージ」で、毎月1回の定期ライブを行うことも発表。第1回の公演は7月4日に「こうべりparty Vol.1」と題して行われ、以降は毎月第2木曜日に開催される。

 同日には、岡本商店街の商店主ら14人が結成したボーカルグループ「サタスタ石だたみボーイズ」も登場。デビュー曲「O!HART」を披露し、集まった観客を沸かせていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス