HKT指原が注目 新星候補・村川緋杏

指原やAKB48グループメンバーと歌い感極まるドラフト指名された村川緋杏=有明コロシアム(撮影・堀内翔)
AKB48第2回ドラフト会議に参加した村川緋杏=有明コロシアム(撮影・堀内翔)
2枚

 「第2回 AKB48グループドラフト会議」(10日、東京・有明コロシアム)

 異彩を放つ新星候補が現れた。HKT48のチームHが2巡目で指名した村川緋杏(15、むらかわ・びびあん、福岡)で、HKT劇場支配人の指原莉乃(22)の目にとまり、急きょ指名された。

 “ぱっつん前髪”が印象的な高校1年生で、若干、ふっくらしたスタイル。指名後に、チームH兒玉遥から「加入してくれるなら、あと3キロやせてください」と指令を出されるほどの“貫禄”の持ち主だ。

 だが、会場内のファンからは早くも「ビビアーン」と正規メンバー顔負けの声援を受けていた。当初、チームHはこの日は1巡目で指名した松岡はな(15、千葉)のみで指名を終了するつもりでいた。しかし、指原は「(この日の)パフォーマンスを見て意外といい」と予定を変更して指名。本番の強さが功を奏した形と言える。

 グループ総監督の高橋みなみからは早くもいじりが入った。「緋杏さん…、さんづけしたくなる存在感」と言われたかと思えば、前髪を繰り返し気にしていると「なんでその髪型にしたの」と突っ込まれもした。グループ全体のアイドル的存在になる可能性を秘めている。

 ちなみに、緋杏=ビビアンという名前の由来は「ビビアン・スーっていう人がいるんですけど…、(ビビアン)みたいに、きれいになってねっていうことです」(緋杏)。本家ビビアンとはずいぶん路線が違うが、取りあえず指令が出たダイエットについては「5キロやせます」と約束していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス