文字サイズ

松本人志 コンビ語る「夫婦と似てる」

 コンビについて「夫婦と似てる」と話したダウンタウンの松本人志(左)と浜田雅功
1枚拡大

 ダウンダウンが20日、フジテレビ系で放送された「教訓のススメSP」で、コンビについて「夫婦と似てる。別れる理由がないし」(松本人志)と語った。

 この日は昼間から、坂上忍らとハシゴ酒しながら、本音トークを繰り広げたダウンタウン。コンビについて松本は「どっかで相手に対して、2人でいると気色悪いなあ、ってのは出てきた」とプライベートで一緒にいることが“気色悪い”と思うようになってきたことを告白。

 「ピンマイクをつけてないコイツ(浜田雅功)に魅力はないと思ってる。(コンビって)夫婦と似てるよね」と例え、「何が気に入ってるというのはないんだけど、別れる理由がないし。でもセックスレスやけどね」とコンビの関係を夫婦関係に重ねて表現した。

 松本はなおも「でも、昔の、上手かった思い出だけはある」と調子に乗って話すと、相方の浜田雅功は「もうええわ、どういう思い出やねん」とツッコミを入れていた。

 ダウンタウンはコンビ結成33年。浜田は松本について「ダウンタウンはこの人(松本)の才能でここまできたから、リスペクトしてますよ」とホロ酔い気分もあってか、本音をポロリ。松本は浜田について「こいつは唯一、俺のない部分を持ってる。そこにガーッと行くか、とか、ゲストに斬り込んでいくとことか。尊敬(リスペクト)はしてないよ」と照れながら話した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス