V6岡田 超ひらパー兄さん&園長続投

 V6・岡田准一(34)が故郷の大阪府枚方市の遊園地・ひらかたパークで務めるPRキャラ&園長「超ひらパー兄さん」の去就発表会が7日、同遊園地で行われ、公約に掲げた今季の年間来場者100万人を達成して園長続投が決まった。

 「超ひらパー兄さん」は、岡田が同遊園地とタッグを組んで展開しているユニーク企画。岡田が胸に「枚方」と印字された白パーカーを着たキャラは、関西でCMなどで人気者となっている。

 この日、荒天の中、約100人を集めて行われた去就発表会で、昨年3月から1年間の来場者が104万人だったことが公表され「超ひらパー兄さん」の続投が決まった。

 岡田は「今年も園長を続けられることになりました。これからも園長、超頑張るでおま!」とのコメントを寄せた。

 2013年にPRキャラに就任した「超ひらパー兄さん」は、14年度は園長に昇格。過去5年間で1度しか達成できていない「年間来場者100万人」達成を公約に掲げ、未達成の場合は解任されることになっていた。

 公約達成のため、遊園地の改革に乗り出し、昨春には天候不順に泣いた反省から、夏場には自らが両手を天に掲げて晴天を祈る姿を模した「晴れ乞い園長像」を設置して、来場者を前年対比プラスに持ち込む凄技?も。

 冬場にはイルミネーション企画なども開催し、園長続投を勝ち取った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス