NMB山岸が卒業発表 モデル目指す

 アイドルグループ・NMB48の山岸奈津美(20)が1日、大阪・難波のNMB48劇場で行われたチームN公演で、グループからの卒業を発表した。

 山岸はファンへ向け「私、山岸奈津美はNMB48を卒業します。私には、モデルになりたいという夢があります。どうしてもモデルになりたくて、どうしたらモデルになれるかと、たくさん考えました。20歳にもなりましたし、NMB48から一歩外へ出てみたいと思い、卒業を決意しました。こうして、決断できたのはいつも握手会へ来てくださる皆さんや、応援してくださる皆さんがいたからです。モデルさんになり、またいつ会えるか分かりませんが、絶対に夢を叶えるのでこれからも応援してください」と卒業を報告した。

 卒業公演は3月12日に同劇場で行われる。

 山岸は2010年10月、第1期生としてNMB48に加入。11年に2ndシングル「オーマイガー!」の選抜メンバーに選ばれた。12年に研究生から「チームM」のメンバーに昇格し、昨年2月のAKBグループ大組閣で「チームN」に異動となっていた。

 モデルとしては、一昨年9月に行われたファッションショー「神戸コレクション 2013 AUTUMN/WINTER」に、NMBの山本彩(21)、渡辺美優紀(21)、吉田朱里(18)とともにゲストとして出演した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス