文字サイズ

森三中・大島が妊娠 妊活から9カ月

「森三中」の大島美幸
1枚拡大

 “妊活”で昨年5月から芸能活動を休業しているお笑いトリオ・森三中の大島美幸(35)が妊娠したことを15日、日本テレビ系のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ」で告白した。出産予定日は6月という。大島は02年に放送作家の鈴木おさむ氏と結婚した。

 番組では、森三中の面々やお笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが寒中水泳に挑戦。大島は“2代目親方”として健闘している川村へあてた手紙を番組スタッフに預け、「寒中水泳に必要なのはただ1つ、気合い」と励まし、最後に「追伸、妊娠しました。私も今、止められない食欲と戦っています。お互い目標に向かって頑張ろう」と妊娠を報告した。川村は「妊娠おめでとうございます!」と祝福した。

 大島は所属事務所を通じて「この度、お腹の中に赤ちゃんを授かることができました」とコメントを発表。「ただいま6カ月です。出産予定日は6月です」とした。続けて、「タイミング法から入り、秋に人工授精で授かることができました。改めて、妊活とは夫婦2人で行うことだと実感しました。森三中の黒沢、村上にも感謝しています」などとした。

 番組ではスタジオから大島と電話でつながり、MCの内村光良は「おめでとうございます!」と祝福。大島は「ありがとうございます。何でも食べたいです」と生声を披露し、喜んだ。

 出川哲朗も「相当な思いだったと思うので、おめでとうございます」とお祝いの言葉を送り、大島は「またいつかそちらに行かせていただきます」と復活を誓った。

 大島は昨年5月から妊活のため休業していた。発表したのは同年1月。大島は当時、「このような決断をしたのは流産をしたのが理由です」と心境を明かしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス