文字サイズ

陣内 米公演効果で英語番組レギュラー

昨年5月、米・ラスベガス公演に向けて意気込んでいた陣内智則
3枚

 お笑いタレント・陣内智則(40)が4月からNHK Eテレで英語番組を担当することが21日、分かった。同日、東京・渋谷のNHKで発表された。陣内も自身のツイッターで報告している。

 陣内は昨年9月14日に自身2度目となる海外での単独公演「NETAJIN in Las Vegas」を米・ラスベガスで開催。もともと英語は全く話せなかったが、全編英語でネタを披露するため、豪州出身の吉本芸人チャド・マレーン(34)に英語を教わったり、恋人で帰国子女のフジテレビ・松村未央アナウンサーから中学英語の本をもらい、猛勉強した。

 ツイッターでは「昨年のラスベガス全編英語LIVEを頑張ったおかげなのか、今年の4月から毎週日曜18:30~18:50 NHK Eテレ『エイエイGO!』という英語番組が始まります♪」と報告。

 「一年間真面目に苦手な英語を勉強するので、皆さんも一緒に番組を観て英語を習いましょう!」と意気込みをつづった。

 番組は4月5日スタート。NHKによると、中学生レベルの基本的英語表現を楽しく親しみやすく学ぶ語学番組。陣内、人気戦隊シリーズ「烈車戦隊トッキュウジャー」に主演する志尊淳、小林きな子が、搭乗員として宇宙船「AA号」に乗り込み、英語しか理解できないアンドロイドとの会話を通じて英語の上達を図るという設定となっている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス