高橋真麻 失恋で8キロ激太り

左手人さし指につけたストーンのネイルを披露する高橋真麻=東京・渋谷のアメーバスタジオ
巫女の衣装で報道陣に幸運の気を送る高橋真麻=東京・渋谷のアメーバスタジオ
巫女の衣装で報道陣に幸運の気を送る高橋真麻=東京・渋谷のアメーバスタジオ
3枚

 フリーアナウンサーの高橋真麻(33)が8日、都内のアメーバスタジオでネイル写真共有アプリ「girls pic」の開運マガジン発表会に出席し、昨年1年間で失恋のため8キロ太ったと明かした。

 今年の「運気をあげたいゲスト」として巫女(みこ)姿で登場。昨年1月に交際男性と破局し、失恋キャラで過ごした2014年を振り返り「去年はマネジャーによく怒られました。『寂しい女は太るのよ』って。(食べ過ぎで)身長162・5センチなんですけど、もともと46キロだったのが54キロまで太っちゃって。父親にも(痩せろと)言われました」と激白。「つらすぎて、プライベートの記憶がない…。失恋キャラを引きずり過ぎてしまったので、脱却して、見てくれた人が元気になるようなコンテンツを発信したい」と巻き返しを誓った。

 昨年末には、京都に1人旅し、金比羅山の著名な縁切り神社をお参りしたという。同じく年始を1人で過ごした米ハワイでは、現地の出雲大社でお払いも経験。今年10月に迎える34歳中の結婚を目標に掲げ「(タイプは)一緒にいて楽な人。(友達から始まる恋に)期待します」と夢描いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス