浦和、3年連続で広島主力選手獲得へ

 8年ぶりの優勝を逃した浦和だが、来季へ向けた補強は着々と進めている。広島からFW石原直樹の獲得が決定的な状況になっている。実現すれば12年オフのDF森脇良太、13年オフのGK西川周作に続く広島からの主力選手獲得となる。

 名古屋戦後の記者会見では、ペトロビッチ監督にこのことについての質問が飛んだ。「広島から取ったつもりはない。私の子供を連れてきただけだ」と反論した。

 ペトロビッチ監督は06年から11年まで広島を監督として率いた。12年、13年と連覇した広島の下地をつくった存在と言える。

 西川が浦和に加入した経緯についても持論を述べた。「広島が昨年、一昨年と優勝しましたけど、連覇した広島から浦和に加入しました。それは私のせいなのか。西川選手は自分で浦和に来てプレーしたいと思ってきた。それが私のせいなのかは考えていただきたい」。あくまで、選手が環境を選んでいる、ということを強調した。

 浦和は石原以外には仙台からFW武藤雄樹、柏から左サイドバックの橋本和、J2から降格が決まった大宮からFWズラタンの獲得を目指している。移籍の動向について、ペトロビッチ監督は「もし今後、広島からだれがくるか、というのは今後の移籍市場の動向を見られたら分かるかもしれない」と語るにとどめた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス