内田恭子 夫が「いい人」で不満

 フリーアナウンサーでタレントの内田恭子(38)が22日、関西テレビ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」に出演。06年7月に結婚した吉本興業社員の夫Kさんについて「いい人ぶるのが腹立つ」と不満を明かした。

 プライベートでも交流のあるハイヒール・モモコがMCの同番組。気心知れた友人であるからか、内田は「“彼=いい人”っていうのが定着してて。結婚する時に『もし恭子が別れたら、100%あなたが悪いからね』と友達に言われるほど。(いい人ぶりの)見せ方がピンポイントでうまい」とグチをこぼした。

 Kさんは、内田が友達とドライブに出かける時、友人が待つ玄関で「ちょっと待って、これ道中で食べてね」とわざわざお菓子を差し入れたり、気を利かせ、友人らは一様に「いい人」オーラ全開の夫のファンになってしまうという。内田は「最近、そういうの(いい人アピール)が腹立ってくるんですよ」「ずっと一緒に暮らしてると、相手のパターンも分かってくる」と“いい人アピール”にムカついてきたことを笑顔で明かした。

 とはいえ、内田家の事情を知る友人らは「いい人だね」とみな夫の味方。内田は「(夫のことを)『いい人だね』と、だれも私の味方についてくれない」と世の中の女性にはうらやましすぎる“夫がいい人で不満”を訴えていた。

 内田は現在2児(長男、次男)の母。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス