文字サイズ

大島優子 小学館DIMEトレンド大賞

DIMEトレンド大賞の「話題の人物賞」を受賞しガッツポーズを決める大島優子=東京・マンダリンオリエンタル東京(撮影・開出 牧)
DIMEトレンド大賞の「話題の人物賞」を受賞し感激の大島優子=東京・マンダリンオリエンタル東京(撮影・開出 牧)
囲み会見で大島優子に歌ネタを披露するどぶろっくの(右から)江口 直人、森慎太郎=東京・マンダリンオリエンタル東京(撮影・開出 牧)
DIMEトレンド大賞で「話題の人物賞」を受賞した大島優子(右から3人目)。(右から)どぶろっくの江口直人、森慎太郎。左端は大賞の妖怪ウォッチ・ジバニャン=東京・マンダリンオリエンタル東京(撮影・開出 牧)
DIMEトレンド大賞の「話題の人物賞」を受賞し感激の大島優子=東京・マンダリンオリエンタル東京(撮影・開出 牧)
DIMEトレンド大賞発表・贈賞式に登場した大島優子=東京・マンダリンオリエンタル東京(撮影・開出 牧)
6枚6枚

 元AKB48で女優の大島優子(26)が13日、都内で、「第27回 2014 小学館DIMEトレンド大賞」の贈賞式に出席した。

 お笑いコンビ・どぶろっくとともに、「話題の人物賞」に選出された大島は「2014年はAKB48を卒業し変化の年として掲げて、葛藤や不安もあり、自分に期待して過ごしてきましたが賞を頂けて励みになります」とスピーチ。2010年にはAKBとしても同賞を受賞しており、「グループででもうれしかったですけど、1人ってなると責任がまた違うので光栄です。また何年後かにとりたいです」と“2冠達成”に喜びもひとしおだった。

 9月に発売した写真集「脱ぎやがれ!」では、大胆な手ブラショットが注目を集めたが、「次はどこまでいくのかな!?もしかしてだけどぉ~、あの手を取るんじゃないのぉ~」と、どぶろっくの歌ネタをアレンジしたセクシー予告を繰り出した。

 なお、大賞は「妖怪ウォッチ」。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス