自宅火事のビッグダディがブログ更新

 ビッグダディこと林下清志の岩手・盛岡市内の自宅兼店舗の「ほねつぎ盛岡屋」(木造2階建約110平方メートル)が5日、全焼した。盛岡西署によると、けが人はなかった。午後になって、長男が代筆する形でビッグダディのブログでも報告された。

 「こんにちは、本日は長男が代筆させて頂きます」とし、「本日の早朝に火災が発生し、たまたま遊びに来ていた知人男性が発見して避難を開始して家族全員事無きを得る事が出来ました。消火活動等でご近所の方々や皆さまには多大な迷惑をお掛けしてしまいました、誠に申し訳ないです」とつづられた。

 さらに「本来ならば父から直接お話して頂くのですが、火災の際に財布や携帯等も被害にあった為やむなく私の代筆となりました。これから現状を発信していくのも、このような状態のため難しいかと思いますが、皆様に置かれましては変わらぬ応援をお願い出来れば幸いです。出来る限り、私の方からも発信させて頂きますのでどうぞよろしくお願いします」と続けた。

 盛岡西署によると、出火当時、自宅には林下と20代の息子が2人、30代の男性知人ら4人が寝ていた。出火を発見した知人が5時45分に消防署に連絡、7時40分に消火した。いずれも無事に脱出した。

 現場は盛岡駅近くで、ホテルなども並ぶ繁華街。炎が高く上がり、煙が充満し、現場は一時騒然。隣接する住宅の壁なども焼けた。現在、警察と消防で火事の原因を調べている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス