文字サイズ

上原は「憔悴しきって言葉も出ない」

2枚

 ヒップホップグループ「ET‐KING」のTENNさん=本名・森脇隆宏=(35)が25日午前6時25分ごろ、大阪市天王寺区国分町のマンション駐車場に止めたワゴン車の車内で首をつって死亡しているのを、妻で女優の上原多香子(31)が発見した。上原から連絡を受けた親族女性が、119番通報した。自宅には直筆の遺書が残されており、天王寺署は自殺とみている。

 自殺現場となった2人が暮らすマンションには大勢の報道陣が集まった。TENNのミュージシャン仲間で、夫妻の知人という女性は25日夕、上原と対面後、報道陣に囲まれ「心配だから(様子を見に)来ました。多香ちゃんは、憔悴しきって、言葉も出ないほど…」と様子を説明し、「今はそっとしておいて下さい」と報道の自粛を求めた。

 天王寺署によると、上原がTENNさんがいないことに気づき探していたところ、25日午前6時25分ごろ、所有するワゴン車の後部座席で、ひも状のもので首をつっているのを見つけた。上原は、かなり気が動転しており、親族女性に電話。連絡を受けた親族女性が午前7時25分ごろ、通報した。

 自宅には数枚にわたった直筆の遺書めいたものがあり、同署は「事件性は低い」とみている。自殺とみられる。

 車内には薬物とみられるものはなかったという。

 同署の調べでは、上原とTENNさんは2人暮らし。24日夜まで一緒にいたという。

 2人は2012年8月23日に入籍。2人にとっての「良き日」という記念日だった。ET‐KINGの活動拠点である大阪で新婚生活を送っていた。

 TENNさんは24日午後9時から10時までネット上でのイベントに“出演”し、ファンと交流していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス